【ペーパークラフト】ってなんだろう?

こんにちは。

みなさん、ペーパークラフトをご存じですか。

ペーパークラフトとは紙で作るプラモデルのようなもので、ご家庭にあるプリンターで型紙を印刷してペーパークラフトを作ることができます。

こちらのペーパークラフトもカラーコピー機で印刷して作ることができます。(大変な根気が必要ですが……)

こういったペーパークラフトはCANONさんや企業のホームページからダウンロードすることができ、簡単なものから何日もかかるものまで様々です。

※CANONさんホームページはこちらより移動できます。

現在、まなべるではまなべるを利用してくださる子がアニメのキャラクターのペーパークラフトに挑戦しており、学習の合間の休憩時間にせっせと作っています。

それは細かい作業を要するものですが、その子は根気よく取り組んでいます。

まなべるでは学習支援も行いますが、利用してくださる子どもの興味、関心のある分野についても手助けすることができたらいいなと考えております。

 

※※※※※※※※※※※

札幌市手稲区にある児童デイサービスまなべるではみなさまのご利用、ご見学をお待ちしております!

ご見学をご希望される方は見学時間などを相談させていただきたいと思いますのでまずはお電話くださいね。

お子様の現状などをお聞かせいただき、今後のご相談を児童発達支援管理責任者がさせていただきます。

ご連絡お待ちしております!

手稲区の放課後等デイサービス・学習支援 まなべる

北海道札幌市手稲区曙7条2丁目6-12

011-688-6447

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA