【おススメ!歯磨きアプリ!】

こんにちは。

みなさんはお子さんの歯磨きで苦労した覚えはありませんか?

「仕上げの歯磨きをしようとしても口を開けてくれない」「歯磨きを自分でしてくれない」など私も子どもが小さいころにはとても困りました。

そんな時、ネットの記事で歯磨きが好きになるアプリを読みました。

今回は子どもたちが歯磨きを好きになるアプリを紹介します!

 

Myteeth

 

これは歯ブラシをもったキャラクターが歯磨きをするものです。

 

ただただそれだけのあぷりなのですが当時2歳の娘は画面を見てはキャラクターと一緒に歯磨きをし始めました!

あんなに嫌がっていた歯磨きをスマホと一緒にしてくれるのはとてもうれしく、機嫌が悪くなる就寝前もほっこりしたのを覚えています。

 

 

うがいまでしっかりやってくれます(^^)

 

※2020年5月現在iphoneでは250円、androidでは370円になっていました。数年前までは無料でできたのですが、もしご興味があればやってみてくださいね!

 

歯磨き勇者

こちらはみなさんもすでにご存じではないでしょうか!

その名も歯磨き勇者!

こちらはなんと無料であそべます!(みがけます!)

我が家では娘の次に生まれた息子が全く歯磨きをしてくれず、歯磨きをしたとしても歯ブラシを噛んで抵抗されほとほと困っていました。

そんなとき、何気にこのアプリを試してみると目を輝かせ、ガシガシと歯磨きをし始めたのです!

このアプリは歯ブラシを動かしたことで敵を倒していき、ゴールドや経験値を稼ぎ、勇者と仲間たちが成長していくゲームですので男の子は好きかもしれません。

我が家ではまずは息子にアプリでガシガシ歯磨きをしてもらって、そのあとで私が「今日はすごかったね~!敵を何匹もやっつけたもんね~」と言って仕上げ磨きをしていました。

毎日の歯磨きで困っているお父さん、お母さんもお子さんと一緒に歯磨きを楽しんでくださいね~!(^^)

 

 

ダウンロードリンク

歯磨き勇者(無料)

アンドロイド用

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.litalico.brushinghero&hl=ja

 

ios用

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%8D%E5%8B%87%E8%80%85/id1317198419

※※※※※※※※※※※

札幌市手稲区にある児童デイサービスまなべるではみなさまのご利用、ご見学をお待ちしております!

ご見学をご希望される方は見学時間などを相談させていただきたいと思いますのでまずはお電話くださいね。

お子様の現状などをお聞かせいただき、今後のご相談を児童発達支援管理責任者がさせていただきます。

ご連絡お待ちしております!

手稲区の放課後等デイサービス・学習支援 まなべる

北海道札幌市手稲区曙7条2丁目6-12

011-688-6447

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA