【外国語マスターへの道!】

こんにちは。

みなさんはお子さんに外国語を習得させたいと考えていますか?

ある程度の外国語を習得するには通常、1000時間が必要とされており、2020年より小学3年生より英語も必修化となりました。

どれぐらいの時間が授業に割かれるのかというと、3年生では年間35単位、5年生からは70単位です。

週に1~2回ぐらいの頻度で外国語活動の授業があると考えれば、イメージがわくのではないでしょうか。

これを時間にするとおよそ26~52時間なので学校の授業だけでは習得するまでにとてつもない時間がかかります。

そこで必要なのは外国語に親しむ時間を増やすことです。

現在であればNETFLIXなどで海外のアニメや映画(ハリーポッターなど)を吹き替えにせず観ることです。

最初は何を話しているかわかりませんが、耳がだんだんと慣れてきますのでそうなったら今度は字幕なしで観てみましょう!

何度も観ているとセリフを耳が覚えているので聞き取りやすくなっていますよ!

私は留学時代や英語を学習中にはFRIENDSなど、アメリカのコメディードラマなどを観て英語を勉強しました。

まずはお子さんの好きな作品や興味のありそうなものから観てみると意欲的に観れると思います(^^)

※※※※※※※※※※※

札幌市手稲区にある児童デイサービスまなべるではみなさまのご利用、ご見学をお待ちしております!

ご見学をご希望される方は見学時間などを相談させていただきたいと思いますのでまずはお電話くださいね。

お子様の現状などをお聞かせいただき、今後のご相談を児童発達支援管理責任者がさせていただきます。

ご連絡お待ちしております!

手稲区の放課後等デイサービス・学習支援 まなべる

北海道札幌市手稲区曙7条2丁目6-12

011-688-6447

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA